熟成するべき内容がまだまだ多いため詳細はお伝えできませんが(とはいえ
さすがに4月に入ったら具体的な内容を順次公開していく予定でおります)
さしあたり「どんなゲームか」ということをざっくりお知らせしていきましょう。
まずは『アッセンブルマーセナリーズ01 バトルコンソール』から。
『アッセンブルマーセナリーズ01 バトルコンソール』
初出展でいきなりナンバリングタイトルを用意してしまうところが
イキオイ余ってしでかした感満開で実にナニですが、これには事情が。
ロボットアニメ、ことに侵略者の魔の手から平和を守るヒーローではなく
兵士たちが乗り込む鋼鉄の軍服、その勇姿を見て育った世代にとって、
コックピットに座って自分専用のバトルロボットを操縦するイメージは、
まるで遺伝子に刻み込まれた宿命かのようにココロときめくものなのです。
しかしながら、そのトキメキを実現してくれるガジェットは高嶺の花で
あることもまた宿命的なようで、たとえば先ごろ水道橋重工社から
発表されたロボット<クラタス>はお値段なんと1億円オーバー!
(購入はどう考えても無理、でもいつかは乗ってみたい・・・!!)
ならばせめてゲーム上で、どうせ作るならなるべくお手軽&お手頃で
1人でも多くのロボ好きな皆様に手に取っていただけるものを!
・・・とまあそんな風なノリでもって開発に着手した次第であります。
とはいえ自分専用にカスタムしたロボットでバトルするゲームなら
すでにデジアナ問わず数多くの傑作名作が存在するのも事実。
そこで本作はズババッとわりきって、コックピット(っぽいもの)と
「そこで体感する緊迫感あるバトル」の表現に目的を絞っています。
テーマはズバリ「俺の愛機のコックピット」
本作には戦闘ロボットのメインコンソールを表した3種のカードと
4つの基本動作を示す2種のカード、6種類3セットの武器を表す
3枚のカードがそれぞれ2プレイヤー分収められています。
<アーマー>のメインコンソール3種
基本動作と3セット6種の装備品
プレイヤーはこれらのカードを用いて自分の愛機である<アーマー>と
そのコックピットをカスタマイズし、1対1のガチタイマンバトルに臨みます。
(なお同日に頒布予定の拙作2作と組み合わせていただくと、戦略性が
ぐぐっとアップした「チームバトル」がお楽しみいただけます!)
すぐに遊べるシンプルなルールながら、一瞬も気の抜けない緊迫感ある
対戦ゲームに仕上がったのではないかと自負しております。
あなたも御自身のアーマーを駆って最強のマーセナリーを目指しましょう!
・・・
・・・・・・
ところで。
自分の愛機が手に入ったなら、次に欲しいものは?
私なら、そう、「強大な敵」と「戦場」、それから「戦友」ですね。
コンソールのむこうに広がる戦場で、かつての強敵(とも)たちと
肩を並べて困難なミッションに挑む日が、いつか来るかもしれません…!
事情とはつまり、そういうことでして。完璧にイキオイ余ってますね、ハイ。
0 件のコメント:
コメントを投稿