2013年6月28日金曜日

今語っちゃって大丈夫?アッセンブルマーセナリーズ計画②

ドーモ、エビテン通販は着ボイスカード全部付きが魅力だけど
送料含めるとけっこう高くついちゃうのが難点だと思うタカダです。

以前お伝えした『アッセンブルマーセナリーズ計画』の続報です。

第2弾の『バトルフィールド(仮)』は春時点のものより大幅に
コンポーネントをブラッシュアップし、メカニズムとしてはほぼ完成。
現在は難易度調整を進めていて、コンパクトながらスリリングな
ゲームに仕上がりつつあります。

また、想定していたよりだいぶシンプルに拡張が組み込める形に
まとまったので、1~2本の拡張シナリオも同時リリースできそうな
流れになっています。内容はもちろん以前お伝えしたアレです。

第3弾に予定しておりました『エイセスアタック(仮)』は、もうひとつ
まとまりが良くないため今回も見送り、代わりに新型アーマーと
新装備のセット『バトルコンソール チームB(ブラボー)(仮)』を
第3弾とします。あわせて、現在完売状態のバトルコンソールも
『チームA(アルファ)(仮)』として再版を予定しております。
(この機会に、チーム戦ルールをもっとスムーズに進行できるよう
ブラッシュアップしたいなあなんて考えております)

エイセス~がイマイチ状態な一方で、いわゆるサイコミュ兵器的な
ナニを組み込むアイデア(もちろん単体ゲームとして成立するもの)が
思いついてしまい、泥臭さがモットーのアッセンブルマーセナリーズに
ガンダム的なビット合戦またはファンネル合戦またはファング合戦を
盛り込んで良いものかどうかと少々悩んでます。
それはもう、エースパイロットそっちのけで。

出番がどんどん遠のいていくエースパイロットたちの明日はどっちだ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿