2013年4月3日水曜日

◆◆◆How to slay the Ninja.(にんじゃのころしかた)◆◆◆

『No Karate, No Ninja.』の遊び方を、画像付きでざっとご紹介。
最後に大事なお知らせもあるので是非お付き合いの程
よろしくお願い申し上げます。

●How to slay the Ninja.

1.本作は2人用の対戦バッティングカードゲームです。
  各プレイヤーはニンジャソウルを宿したニンジャとして
  死闘を勝ち残るべく、まずは8枚の手札を受け取ります。
  対戦中、決して相手に手札を見られてはいけません。
  ニンジャのイクサにおいて、手の内を見破られることは
  すなわち死を意味するのです。コワイ!

カラテ4枚、スリケン2枚、バクテン2枚
これらを駆使して死闘を制するのは誰だ!?

2.次に、互いのニンジャネームを決定します(上級ルールのみ)。  
  なんとこの時「先攻/後攻」も自動的に決定します。スゴイ!
  そしてアイサツをかわせば壮絶なイクサのはじまりです!◆◆◆

3.ニンジャのイクサは3ラウンドからなるターンを繰り返して進行します。
  各ターンは下記のような内訳で進みます。

  ・スリケン補充ステップ
    対消滅したスリケンを補充、再度使用可能にします。

  ・各種宣言ステップ
    カイシャクやセプクなどの宣言と判定を行います。

  ・構えステップ
    手札から3ラウンド分のカードを、右から順にセットします。
    セットされたカードを<構え>と呼びます。
カードは相手に向けて配置します。実際奥ゆかしい!

  ・ラウンド1~3
    「イヤーッ!」という気合とともに(上級ルールのみ)、
    構えを右から順に1枚ずつオープンし、勝敗を判定します。
    (以下に一例を挙げてみましょう)

ラウンド1 カラテが相手の手札を破壊!ワザマエ!

ラウンド2 ニンジャといえども無傷ではすまない!サツバツ!

ラウンド3 スリケンのジゴクめいた威力!実際コワイ!

    判定の結果、手札と構えからすべてのカラテカードを失った場合は
    即座に手札と捨て札を公開し、「サヨナラ!」を宣言します。
    カラテを失ったニンジャは爆発四散するほかないのです。ショッギョムッジョ。

カラテを鍛えて再挑戦だ!

プレイ時間はおよそ5分
原作小説さながらのスピーディーでエキサイティングなイクサが
手軽に何度でもお楽しみいただけます!なぜならこのゲームでは
プレイヤーは爆発四散はしないのですから!実際安全。 


◆鰆◆大事なお知らせ◆葱◆

本作『No Karate, No Ninja.』において運命めいて決定され
プレイヤーが互いを呼び合うこととなる<ニンジャネーム>を
募集します。

『ニンジャスレイヤー』本編にすでに登場しているニンジャと
かぶらない、マッポーめいた素敵なニンジャネームを考えて
ツイッターまたはeメールにてこっそり教えてください。

ご応募いただいた方のお名前は取扱説明書の中で
ネタにさせていただきます もとい、ご紹介させていただきます。
さらに、採用させていただいた方の中から抽選で5名様に
限定プロモカード付き『No Karate, No Ninja.』をプレゼント!

ツイッターアカウント https://twitter.com/captain_TOYKBAL
メールアドレス    higeditective◆gmail.com
 
             (◆を@に変えて送信してくださいネ)

ふるってのご応募、お待ちしております!   

0 件のコメント:

コメントを投稿