2014年5月10日土曜日

アッセンブルマーセナリーズとは何か?

ドーモ、テレキネシスゲームズのタカダです。

長がったゴールデンウィークも終わり、いよいよ
ゲームマーケット2014春が近づいてきましたね!

今回頒布予定タイトルは
連動型ゲームシリーズ『アッセンブルマーセナリーズ』を中心に
従来作品にプレイアビリティー向上のためのマイナーチェンジを
施したものを用意する予定でおります。

というわけで、ここいらでいったん
『アッセンブルマーセナリーズ』とは何か?
おさらいしておきましょう!


GMのカタログには『アッセンブルマーセナリーズ』は
「連動型ゲームシリーズ」と紹介してありますが、
これはつまりどういう意味かというと

 一連のシリーズとなるテーマを持った
 単独でプレイ可能な個別のゲームが
 お互いの拡張セットとしても機能(連動)する

・・・ということです。
具体例を挙げて説明していきましょう。

『AM01バトルコンソール』はロボット兵器<アーマー>のカスタマイズと戦闘をテーマにした
対戦ゲームです。


『AM02コマンドミッション』は工作部隊による作戦行動をテーマにした協力型ゲームです。
独裁政権を打倒し、革命を成功に導くことができるか!?



これら2作を組み合わせると、以下のような連動がお楽しみいただけます。

◆バトルコンソールをコマンドミッションの拡張にする
 工作部隊にアーマー部隊を同行させ、より強力な編成で作戦を遂行できる。
 (障害として立ちふさがる敵アーマーを撃破できるようになる!)
作戦遂行を阻む哨戒機もアーマー部隊にかかればイチコロ!

 また、アーマーが同行している場合にのみ追加任務が発生することも。
仲間と協力し、新兵器<フォートレスアーマー>を撃破せよ!


◆コマンドミッションをバトルコンソールの拡張にする
 アクションカードを使用すれば、1人用のソロプレイが可能に。
 また、バトルコンソールでは構築できない強大な敵機との対戦も楽しめる。


 さらに、アーマー部隊の活躍を主軸にした新ミッションをWEBで追加配信予定!

ひと粒で何度でも、ふた粒み粒でさらにワイドに楽しめる
『アッセンブルマーセナリーズ』シリーズをどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿