2013年5月20日月曜日

デザイナーズノートを書きたいな

ドーモ、テレキネシスゲームズのタカダです。

この挨拶、どうにもデジャヴュを覚えてならなかったのですが
つい今しがた心当たりに思い当たりました。
そう、まさについ今しがた、この挨拶を書いた瞬間に!

マクドナルドのチキンナゲットが初登場した時のTVCM、
コック姿の外人さんが登場して、視聴者に挨拶するのです。
「ハーイ、マクドナルドのルネです」って。
・・・文字にすると案外似てませんね。

マソレハサテオキ。

デザイナーズノートっぽい記事を書きたいなあと思って
手元に残っているメモ書きやアイデアスケッチをたどってみると
まるで他人事のように新鮮に見えてくる不思議。
ほんの半年~1年前のことなのですが・・・

このまま放っておくと本気で忘却の彼方に消えていきそうなので
遠からぬうちにドキュメントにまとめて公開せねばいかん!と
決意した次第。(この手の決意が身を結ぶことは本当に稀ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿